東通り自由帳

暮らしと娯楽のハイライト。

座間市のひまわり畑

うちから車で気軽に行ける距離にひまわり畑があると知って、日曜日に行ってきました!
山中湖・花の都公園のひまわりが全然咲いてなかったので、リベンジで……というわけでもないのだけど。


もともと観光地ではなく、休耕地の荒廃化対策として植えられているものなので、場所も田園地帯の一角。
イベント(ひまわりまつり)終了後ということもあり見頃はやや過ぎていましたが、それでもカメラやスマホを手にした人が絶え間なく訪れていました。




午前中なのに相当な暑さでした。
でも、カメラを持つと暑さや寒さは気にならなくなります。
水筒持参だし日焼け止め塗ってるし、だいじょぶ。



これから咲く蕾も発見。




もうじき夏が終わる時期だけど、これでちゃんと夏らしい風景を味わえたかな。


ところで、Twitterにも書いたけど、最近あまりコンデジユーザーを見かけない気がするんですよ。
いまどきカメラ好きな人はデジタル一眼かミラーレス一眼を使うし、こだわりのない人はスマホのカメラ機能で済ませることが多いみたいで。
勿論用途にもよるけど、コンデジは今や主流のアイテムではなくなったのかもしれないなーと思います。

ずっと気になってるNikon 1、やっぱり買っちゃおうかな……それで腕前が上がるわけではないけども……。


座間市観光協会
http://www.yomiuri.co.jp/otona/tripnews/04/kanagawa/20120821-OYT8T00907.htm