東通り自由帳

暮らしと娯楽のハイライト。

桜と鉄塔

f:id:kamiaki:20130323100924j:plainf:id:kamiaki:20130323102756j:plainf:id:kamiaki:20130323093625j:plainf:id:kamiaki:20130323102008j:plain
半月ほど前、珍しく午前中から出かけて撮ってきた、町田市・恩田川沿いの桜。
この場所を知ったきっかけは、今のアパートに引っ越してきた昨年のいまごろ、スーパーからの帰り道を間違えて車でうろうろ迷ったこと……。

朝の光はさわやかで力強くて、行き交う地元の人たちは一様に緩んだ表情で。
そんな幸せな雰囲気に影響されて、慣れない時間帯だったけど夢中でシャッターを切り続けました。150枚ほど。

できれば日を改めてもう何か所か撮りに行きたかったんだけど、このあとしばらく花粉症やらなんやらで不調が続いて、その間に近場のソメイヨシノは葉桜になっちゃいました。
今が八重桜のほうが見頃ですね。

以下、はてなハイクに貼った分。
その1(水色の空と)
その2(桜とハトと)
その3(八重桜)