東通り自由帳

暮らしと娯楽のハイライト。

夜の浅草寺とスカイツリー

前回の続き。東京ソラマチを後にして、都営浅草線で浅草まで移動。
お目当ては、ライトアップされている夜の浅草寺でした。

f:id:kamiaki:20130526205034j:plainf:id:kamiaki:20130526205526j:plainf:id:kamiaki:20130526210007j:plain

時間は夜9時ごろ。いつも観光客で賑わう昼間とはまったく違う落ち着いた雰囲気。
昼は昼でいいけど、こっちのほうが好きかも。写真も思う存分撮れるし……。はとバス的な観光では見られない夜の浅草。

スカイツリーの色がいつの間にか紫から緑に変わってました。
今度は吾妻橋のたもとに移動。

f:id:kamiaki:20130526212548j:plain
不遇なニックネームで呼ばれがちなオブジェと。

f:id:kamiaki:20130526213045j:plain
隅田川沿いに降りてみて。

f:id:kamiaki:20130526213406j:plain
ちょっと変わった撮り方をしてみたりなんかして。
時間ギリギリまで堪能してきました。

スカイツリーはまさしく東京のシンボルだなあ、と実感した一日。