東通り自由帳

暮らしと娯楽のハイライト。

ぷよクエにちようび

先週撮った写真を旬が過ぎる前にちゃんと出しておきたいんだけど、ここ2~3日は『ぷよぷよクエスト(以下ぷよクエ)』にハマってしまい全然ブログ書いてません……(笑)

近頃は『パズドラ』の大ヒットを受けて似たようなゲームアプリがわじゃわじゃ登場しているらしく、ぷよクエもその一種。
パズドラはやってないんだけど、ぷよぷよなら中学生の頃から大好き。パズル部分のルールや全体のデザインが近年のぷよシリーズに近くて馴染みやすかったです。

はてなハイカー限定ギルドに入れていただいて、やたら強くて頼もしい諸先輩方のキャラクターをサポートにつけてがしがしクエスト攻略中。
日曜日の午後はベランダ掃除とテレビとぷよクエだけでほとんどの時間を過ごしました……

なんか課金なしでも普通に楽しくて、むしろいつ課金したくなるんだろうこれ。そのうち急に強いカードとかコンティニューとかが必要になるの?

終わりがけにシルバーチケット2枚でガチャ引いたら、激レアなキキーモラ★4をゲット!

f:id:kamiaki:20130617020434p:plain

キキーモラといえばお掃除大好きキャラ、まさに今日の自分にふさわしい巡り合わせ。
いやーやっぱり神様っているもんだね!!
(いたとしてもだいぶ神様の無駄遣いだけどね!)
レベル1の時点ですでにデッキ内最強。ぜひとも重点的に育て上げていきたいとこです。


Amazonを見てたらぷよぷよデザインのiPhone 5用ジャケットを発見。
iPhoneはこんな風に外見でも遊べるところがちょっと羨ましいな。

デザエッグ デザジャケット ぷよぷよ for iPhone 5 デザイン3(ぷよぷよ2) DJGA-IPP2(m=03)

デザエッグ デザジャケット ぷよぷよ for iPhone 5 デザイン3(ぷよぷよ2) DJGA-IPP2(m=03)