東通り自由帳

暮らしと娯楽のハイライト。

帰ってきた村長。

しばらく触っていなかった『とびだせ どうぶつの森』ですが、去年ちゃんと遊べなかったハーベストフェスティバルのことが気になって、開催の前日に久しぶりに立ち上げ。
村長の家のドアが3ヶ月ぶりに開く!

f:id:kamiaki:20131127224348j:plain
むぎわらぼうしにハーフパンツ! 夏の服装だー!
それじゃ今寒いよ、もう秋深まってるよ! しっかりして村長!

f:id:kamiaki:20131127224607j:plain
目覚ましのコーヒーを飲みに喫茶ハトの巣へ。
3ヶ月ぶりだというのに“いつもの”を入れてくれる、マスターの心配りがあったかいよ。

f:id:kamiaki:20131127224735j:plain
ごめんねー。ただいまー。

f:id:kamiaki:20131127224935j:plain
f:id:kamiaki:20131127224941j:plain
黄金のヨーグルト研究のために家にこもる……それはそれで楽しそう……

f:id:kamiaki:20131127224947j:plain


f:id:kamiaki:20131127225637j:plain
お、相変わらずだな。くるぶしはこうでなきゃな。

f:id:kamiaki:20131127225644j:plain
f:id:kamiaki:20131127225648j:plain
知らない方のために補足しておきますと、「オトン」はたまにランダムで付けられるあだ名のひとつ。
あだ名、だいたいは名前の一部が入るんだけど、オトンはぜんぜん関係ないのw


f:id:kamiaki:20131127231014j:plain
南国っぽい観葉植物を置いているお部屋も、季節に合わせて模様替えしたいところ。
ただ、前々からモノの集め過ぎで入れ替えが難しい状況だったので……まずはタンスの中身をがっつり断捨離&整頓しました。

買えるものは手放す!
イベントの景品も欲しくないものは売っちゃう!

その結果……

f:id:kamiaki:20131127232859j:plain
リサイクルショップの閉店時間が過ぎてしまっていて売れず、村がガラクタの山になったとさ。
明日はちゃんと片付けよ……。