東通り自由帳

暮らしと娯楽のハイライト。

この手を離さない。

前々から興味があったNikon 1純正のハンドストラップ(AH-N1000)を買ってみました。
カメラ本体はまだまだ買い換え(られ)ないと思うから、模様替えのつもりで。

f:id:kamiaki:20160624231751j:plain

標準の首掛けストラップは安心感はとてもあるのだけど、保管ケースやバッグから取り出して構えるまでに多少もたもたするから、せっかく小型のミラーレス一眼なのに気軽に撮れる感じがいまひとつだったように思うんです。
で、スマホでいっか、という場面が増える→「今日は撮るぞー」という日以外は使わなくなる……。

なんだか、写真への関心が薄れていることに対する言い訳くさいですけど。
とにかく今後は、もっと気軽に、存分に使ってあげたいなと。

手首の部分が根元よりも太くなっていて、輪っかをどの程度まで絞れるのか不明だったし、Amazonには「カメラが落ちて壊れた」と嘆くレビューも1件あっていろいろと心配はありましたが杞憂でした。
でもまだ感触や取り回しに慣れていないから、しばらくはうっかり落とさないように要注意ですね。とりあえず革の匂いがいい感じです。

より気軽に撮るための買い物、という流れでいくとFlashAirも買うべきかもしんない……。