読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東通り自由帳

暮らしと娯楽のハイライト。

日々は続く

前回のエントリから早40日が過ぎた。
mochicome.hatenadiary.jp

半端なインプットの段階で止まっていたjQueryIllustratorの学習は一旦きっぱり棚上げして、当面は貯金と社会復帰のためのバイト生活に専念することを選んだ。
というか、仕事と家事と自分メンテでいっぱいいっぱいで、そうせざるを得なかった。

「いつ辞めよう、でもとりあえず明日までがんばってみよう」というギリギリネガティブなメンタルで過ごした最初の1ヶ月が過ぎ去り、どうにか今日まで乗り切ってきたし、もうしばらくは潰れずに続けられそうな見込みもある。
最初に立てた最低限の目標額と、できればついでにNintendo Switchゼルダの伝説と新しいiPadを買うお金と、もっと言えばLCCでひとり沖縄旅行に行けるくらいのお金が欲しいのでがんばって続けたい(欲求がとめどない)。

やりたいこととは違っていても、地道に長く続けていける仕事に出会えたなら、それを続けて生活しながら、休日を使って欲求を満たす。そんな堅実で当たり前な生き方は、こんな自分にとっても悪くない選択なのかもしれない。
けど、着地点を決めるのは、自分がどこまで飛べるか試したあとのことだよね。

時間の都合で残りはさっくりと。

いまの心配事は、肩とヒザの違和感(整骨院に行くべきか迷う)と、休日に長時間眠れなくなってしまったこと(やりたいことが満載で早く目覚めてしまう、もっと寝ないと休養が足りなくなりそう)。
いまのストレス解消の手段は、飲み食いすることとiPhoneでのアニメ鑑賞(心を別世界に飛ばせる)と、先週届いたでんぱ組.incの最新Blu-ray(多幸感で泣ける、ちょっとしか観れてない時間ない……)。

anime.dmkt-sp.jp

そんな感じっス。おやすみっス。