東通り自由帳

暮らしと娯楽のハイライト。

第28回 神奈川新聞花火大会

f:id:kamiaki:20130806183119j:plain
1日に横浜みなとみらい21地区で開かれた、神奈川新聞花火大会。

昨年のエントリには書かなかったけど、実は今年で2回目の観覧。開港祭の花火も合わせると4回目のヨコハマ花火になります。
今年は去年以上に多彩な形の花火を楽しめました。そごうのデパ地下で買うお弁当も毎度の楽しみ。

いくつか条件が整わず、ベストショットとまで言える写真はないものの……
週刊少年ジャンプの創刊45周年を記念して、集英社がスポンサーとなった『ジャンプ』花火がユニークだったので何枚かお目にかけます。

『ジャンプ』花火セレクション

f:id:kamiaki:20130806183523j:plain
『トリコ』の骨付き肉花火。
トリコ、日曜朝のアニメをいちど偶然見たっきりだけど、あれ面白そうなんだよねー。自分が小中学生の頃にあったらハマってたに違いない。

f:id:kamiaki:20130806183923j:plain
銀魂』のエリザベス花火。
このへんから知らなくてピンとこない分に関してはジャンプのサイト見ながら書いちょります。

f:id:kamiaki:20130806184102j:plain
こち亀両さんのつながりまゆ毛花火。
なぜにそこをチョイス。でも再現度すごい。

f:id:kamiaki:20130806184221j:plain
暗殺教室』から、殺せんせー花火。
口の部分がスマイルとこの顔と2パターンあった。

f:id:kamiaki:20130806184326j:plain
NARUTO』の螺旋手裏剣花火。
アニメは見たこと無いけど、旧EDテーマ曲「wind」は好き。

f:id:kamiaki:20130806184901j:plain
ONE PIECE』ルフィの麦わら花火。
これは一目見てそれと分かりました。

あとはドラゴンボールの形の花火も上がってたみたいです。
丸い形だと一見普通の花火だから、何の形なのか気付かなかった……(´ω`)

そのほか

PSEでオートン効果を重ねがけレタッチ。流星群。
f:id:kamiaki:20130806173704j:plain

フィナーレは動画でも撮ってみました。手が疲れてて手ブレがひどい部分もありますが、音や雰囲気が少しでも伝われば幸い。


2013 神奈川新聞花火大会 フィナーレ from kamiaki on Vimeo.