東通り自由帳

暮らしと娯楽のハイライト。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山中湖~箱根 一泊ドライブ(後編)

箱根で一泊し、夜は乳白色のお湯などを堪能。 二日目はさらに「ザ・箱根!」な超王道スポットを巡りました。 箱根ロープウェー~大涌谷 車で直接行くと渋滞がひどいらしい……と事前に情報を得ていたので、姥子(うばこ)駅から大涌谷(おおわくだに)駅までの…

座間市のひまわり畑

うちから車で気軽に行ける距離にひまわり畑があると知って、日曜日に行ってきました! 山中湖・花の都公園のひまわりが全然咲いてなかったので、リベンジで……というわけでもないのだけど。 もともと観光地ではなく、休耕地の荒廃化対策として植えられている…

山中湖~箱根 一泊ドライブ(前編)

先週、家族で(=うちの親と)箱根方面へ出かけてきましたー。 行った先がどこも良かったので、2回に分けて書き留めておきます。 山中湖花の都公園~長池親水公園 生まれて初めて、ちゃんと富士山を眺めることができました! 富士山が見えるスポットには過去…

僕らはみんなおおかみこども

『おおかみこどもの雨と雪』、1日に109シネマズで鑑賞。 (あ、前情報なしで見に行く予定の方は、続きを読まずにそっと離脱してください……) 作品全体は静かで心地よくて、ずっと見ていたいと感じる一方で、不安で心がざわざわするようなことが何度も何度も…