東通り自由帳

暮らしと娯楽のハイライト。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏のきき湯

母の肌荒れが今年はひどく、暖かくなってもなかなか治らないようなので、少しでも効果があれば……と思って入浴剤を物色。バスクリンの「きき湯」の中に、肌荒れに効能があるものを見つけたので買ってみました。きき湯は、値段がちょっと高めだから、昔いちど…

「vivipri」で写真プリント

プリントした写真を人に贈る機会があったので、以前から気になっていた写真プリントサービス「vivipri」を利用してみました。 サイトの動作には一癖あるものの、品質やコストパフォーマンスはかなり良いほうだと思います。 vivipri~最高画質の写真デリバリ…

北鎌倉・花咲く寺社巡り(2) 浄智寺・東慶寺・円覚寺

前回の続き。 近くのお蕎麦屋さんで軽い昼食を済ませてから次の目的地に向かいました。(ところで、ネットで日記っぽい文章を書くようになってから10年は経ちますが、連載形式にすると1回目で満足してしまって続きを書くモチベーションが下がる悪癖がなかな…

北鎌倉・花咲く寺社巡り(1) 明月院

9日、あじさいの花を目当てに北鎌倉のお寺を巡ってきました。まずは「あじさい寺」とも称される名所、明月院(めいげついん)へ。 さすがに大勢の人が来ていました。鑑賞に支障があるほどの混雑ではなく十分楽しめましたが、写真のほうはやはりクローズアッ…

ぷよクエにちようび

先週撮った写真を旬が過ぎる前にちゃんと出しておきたいんだけど、ここ2~3日は『ぷよぷよクエスト(以下ぷよクエ)』にハマってしまい全然ブログ書いてません……(笑)近頃は『パズドラ』の大ヒットを受けて似たようなゲームアプリがわじゃわじゃ登場してい…

夜の浅草寺とスカイツリー

前回の続き。東京ソラマチを後にして、都営浅草線で浅草まで移動。 お目当ては、ライトアップされている夜の浅草寺でした。時間は夜9時ごろ。いつも観光客で賑わう昼間とはまったく違う落ち着いた雰囲気。 昼は昼でいいけど、こっちのほうが好きかも。写真も…

地上350mへ~東京スカイツリー

開業1周年を迎えた東京スカイツリーに先日上ってきましたー。押上駅から連絡通路を進むとすぐ、東京ソラマチの1階フロア「ソラマチ商店街」の端に辿り着きます。 天望デッキ入場の予約の時間になるまで、外に出てツリーを見上げたり、ソラマチのお店を見て歩…