東通り自由帳

暮らしと娯楽のハイライト。

2014-01-01から1年間の記事一覧

500円フォトブック「TOLOT」届いたよレポ

先日注文したTOLOTのフォトブックが無事に届いたので、レポートの続き。 安価なりに満足できる仕上がりになっていました。

500円フォトブック「TOLOT」作成記

ワンコインで作れるフォトブック「TOLOT」の半額クーポンをいただいたので、これまでに撮った写真で一冊作ってみました。 注文したばかりなのでまだ届いていませんが、作成の段階でこだわった部分や気になった部分を忘れないうちにまとめておきます。鉄は熱…

ブルーインパルス

@国立競技場前 2014/5/31 ファイナルイベント | SAYONARA国立競技場 | JAPAN SPORT COUNCI

リーフティはじめました

愛用していたコーヒーサーバーが割れてしまったので、ちかごろ興味があったジャンピングティーポットを、コーヒーのドリップとの兼用で購入。久しぶりに家でもリーフティーが飲めるようになりました。茶葉はひとまず、トワイニングのレディグレイを100グラム…

地元の恵み、平戸あごだしちゃんこ鍋

故郷である長崎県平戸市の新名物「平戸あごだしちゃんこ鍋」のキャンペーンに当選して、冷凍のちゃんこ鍋セットをいただきました! 本当に美味しかったので、お礼代わりのPRのつもりで、届いたセットをご紹介。 じゃーん。 多彩な海の具材が一つずつ丁寧にパ…

Blossoms in twilight

桜咲く千鳥ヶ淵

今年の桜の写真は、いちど行ってみたかった都心の有名お花見スポット・千鳥ヶ淵で撮ってきました。 〈今週の一枚「さくら2014」〉東京メトロ半蔵門駅から歩いて行くと、突き当たるのが千鳥ヶ淵交差点。 右に進めば公園、左に進めば緑道、どちらも沢山の桜が…

梅咲く三渓園

先月初旬、梅の花を目当てに横浜市内の三渓園に行ってきました。 駐車場の空きが不安だったので、隣接する本牧市民公園の駐車場に車を停めて南口から入場。 太郎次郎一門の猿回しが来ていて、しばし観覧。そのあと園内を一巡りしてきました。 三溪園の創設者…